岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

卒業間近…

おはよーございます!step5のお友だちが卒業間近…寂しさをかみしめる安田裕子です。ゼロから始め、ママ友に体験してもらってからの口コミですぐにほぼ満席となり、そのままラストを迎える…なんだかとっても思い入れがあるクラス。みんな子供らしく元気いっぱいな反面、活動にも意欲的で、お話もしっかり聞ける、リトミックをしていてとてもやりがいのあるクラスでした!残り三回、目一杯楽しもうね(^-^)

step4.5は、インフルエンザや幼稚園行事、私の個人的な都合のため、なんと1ヶ月飛ぶ…いや、step5はもっとか(>。<)急なことで、本当にショックでした。でもそのおかげで、不思議な体験をしました。

3拍子のリズムカノンに苦戦していたstep5の子供たち。レッスン飛んじゃったし忘れてるんだろうなって言いながら、覚悟を決めてやってみると…

なんと全員できてる!4小節が完ぺきに…(・д・)もちろん、目標はもうちょっと長めですが、なんで?忘れてるどころかパワーアップしてる!!これには私もびっくりでしたが、本人たちも驚く(*^_^*)なんだかキツネにつままれたような、不思議な感覚でした。たぶん子供の成長ってそういうこと。脳に刻まれた体験は、知らない間に自分のものになる…

ちょっと言い過ぎか!でも、近いものあると思います。

step4は鍵盤の導入を始めました!リトミックと言いながら、鍵盤で童謡のメロディーくらいは弾けるようになってもらいたいもんね(^-^)
f:id:jolijolijoliko1234:20180306180004j:image

楽しみながら、できることいっぱい増やしていこうね!

リトミックは素晴らしい!ありがとうございました!