岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

節分⤴リトミック!

おはようございます!私以外家族全員インフルエンザで撃沈しました…安田裕子です。そのため、今年はstep2.3しか節分できなかった(>。<)step5はまめまきの歌で補足リズムしたかったのに…

節分といえば鬼!『むっくりくまさん』の歌を鬼さんに替え歌。しかも短調(^-^)怖かった子もいたみたいでママにぎゅっ!その感性が大事ですよね(o^^o)先生嬉しくなって連発!そのあと、百均のポンポンボール豆を持って、これまた百均のビッグ風船に鬼の角と顔つけあ風船鬼をやっつけにいきました!豆で色と数の勉強も忘れませんでした(^^)v

step2では、クラフトで鬼の福笑いを作りました!みんな

遊んでくれたかな?
f:id:jolijolijoliko1234:20180216062100j:image


f:id:jolijolijoliko1234:20180216062118j:image

ハサミも上手になってきたね!

step3では、バレンタイン前ということで、ハートの折り紙!赤とピンク2つ折れば工程覚える子もいるかもと期待していましたが、なんのその!!全員覚えて、4つも5つもあっという間に折っちゃいました!みんな、成長したね(;_;)

普段の活動+季節の活動…リトミックは感性を育てます。さ、今日もレッスンかんばるぞ~!読んでいただいてありがとうございました。