岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

リトミック🎵大好き💕

おはようございます❗リトミック大好き、安田裕子です。最近子供たちからも、リトミック大好き❤の声をたくさん聞かせてもらって、ありがたい限りです。

水曜日、STEP4は体験続き。体験といっても、あんまり意識せずにプログラムを立てちゃいます💦今は4分音符と8分音符、2分音符の導入や、音の高低を意識しているので、それを手を変え品を変えやっているところです。体験の男の子。活動に興味を示してはくれても、なかなか参加してくれません。終始見るだけで終わってしまいました(ToT)自分の足りない部分を反省しつつ、まだまだだなぁと思いつつ、そんな体験の子に声をたくさんかけてくれる今のメンバーの優しい気持ちに嬉しくなりつつ…。結局、ご縁になったら嬉しいな🎵くらいで、前を向く私ですσ(・_・)

STEP5は、とにかく楽しい❗ただ、あまりに楽しくて、ちょっと活動の目的が達成できない感じだったので、初めて厳しく言いました。「先生はみんなと楽しくお勉強するために、やりたいこといっぱい用意してるよ。楽しいのはサイコーだし、先生もみんなとリトミックするのむっちゃ楽しいけど、ふざけてばっかりだと、先生が、伝えたいこと伝わらない。それならリトミックする意味ないよ。幼稚園で遊ぶのと一緒になるよ。」

…普段、レッスン中は怒らないと決めているので、ちょっとしんみりしちゃった子もいました。まぁすぐ、復活しましたけど😅怒らずに伝える、リトミックに夢中にさせるのが私の仕事と思っているので、やっぱり勉強だなと感じた1日でした。内容としては、リズムステップと、2拍子のリズム打ち、ソルフェージュに力をいれてます‼

毎回毎回、ホントに勉強させてもらってます。子供たちの笑顔に元気をもらいながら(о´∀`о)

読んでいただいてありがとうございました。