読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

節分リトミック(*^^*)

リトミックレッスン

こんにちは、やると決めたらやる女、安田裕子です。早速今週のレッスンの内容を紹介したいと思います(^^)d

水曜日の4歳さん。ワラワラ元気に、でも優秀なかわいこちゃんたち。きらきら星でフレージングや、ハンドサイン、リズムステップをしました。2拍子の基礎リズム打ちは、もう慣れたもの。「どんどん難しくして~‼」に先生タジタジ…。

5歳さん。遊びに来てるのか?と聞きたくなるような楽しいメンバーですが、ナゼかリズムカノンもすんなりこなし、音程もかなりよくなってきてます☆リトミックって不思議~。

金曜日の2歳さん。とにかくかわいいっ♥節分も近いので、80センチのバランスボールに鬼のイラストを貼って、100均のフェルトボールを豆に見立てて鬼退治!フェルトボールを使って2拍子の勉強、⑩までリズムにのって数える練習と、リトミックも忘れてません…。それから、音の高低と速さの変化を感じるために、電車の活動もしました。

3歳さん。唯一少人数ですが、それがまたいい感じ❗2歳さんの節分リトミック+αをして、電車も+αして…。今はスキップを完成させなきゃと気合いを入れていった先生をよそめに全員いきなりできるようになってた❗これ、実は去年も体験したんですけど、スキップを活動に取り入れるのが秋冬。なかなかできない、私の伝え方が下手なのか?と悩んでたら、2週間ほどレッスンが空くと、ナゼかできてるんです。子どもたちの底力を感じます…。最後に、バレンタインの前だからと♥の折り紙で盛り上がって、指の独立を意識した5本指手袋でいっぱい歌って終了❗「まだまだやりたいー」の声にウヒウヒ思いながら、強制終了しました。


f:id:jolijolijoliko1234:20170128063245j:image