岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

新年度(*^_^*)まずは3月の振り返り⤴

おはようございます!やっとブログを書く心の余裕が(^^;)安田裕子です。怒涛の新年度、事務仕事が苦手な私にはかなり大変な時期であります…。

まず、3月に修了したステップ5のお友達(*^_^*)私の可愛い第2の我が子達は、無事にピカピカの新一年生へ❤先日、我が子の参観日を見に行くついでに一年生の教室もがっつり参観(^^)v大きめの制服に身を包み、がんばる姿がとってもかわいかった!

最後のレッスンでは、初めての試みで、修了記念のイベントを行いました。私のお友達が講師をしているカラーキューブ体験会。10色のカラーキューブをルールに従って並べて、その子の性格の傾向や、その時期の心の状態を見るというカラーキューブ。進学を控え、ドキドキしているママたちへの企画です。穏やかでわかりやすい説明にママたちは夢中(^-^)子どもたちは途中集中が切れて私とトランプ(笑)ママたちからは、「性格も当たってて面白かった」「どんなふうに接していくか参考になった」と大好評でした!さすがだね、けいちゃん❤(平井敬子先生。笠岡で心理学講師、パーソナルカラー、メイクレッスン等々多岐に渡ってご活躍です)大変お世話になりました。

私からは子どもたちへ、修了証を渡しました。ひとりひとりにメッセージを変えてプリントアウトできるサイトを利用して、夜な夜な涙目で作成しました。受け取る子どもたちも、涙を浮かべたり、ほめ言葉満載の修了証に照れ笑いしたり…ひとりひとりとちゃんと向き合えたいい時間でした!

そしてなんと、ママたちからはお花と色紙をプレゼントしていただきました!
f:id:jolijolijoliko1234:20180420055138j:image

子どもたちからのメッセージ付き(^_^)泣きました…まだ経験も浅く、手探りのレッスン。たくさん育ててもらって、幸せな時間を過ごさせてもらったのは私の方なのに、温かい気遣いと言葉を山ほどいただきました。この仕事でよかった、これからも少しでもいいレッスンができるように、努力を惜しまないぞっと気合いを入れていただきました(^∧^)

新年度のことを書きたいけど、今回はこの辺で…今日もレッスンがあるので、早めにまとめたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!