岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

梅雨だ‼カエルだ‼リトミック🎵

こんにちは!リトミック大好き💕安田裕子です。今日は、蛙ちゃんリトミックを紹介したいと思います。

全クラス、イベントもふくめて大活躍のカエルの歌‼何しろみんな知ってるし、音の並びが最高🎵

カエルの歌が(ピョン)聞こえてくるよ(ピョン)

クワッ(ピョン)クワッ(ピョン)クワッ(ピョン)

クワッ(ピョン)ケロケロケロケロクワックワックワッ(ピョン)

まず、ピョンのところでカラーボールを投げて休符を感じて、そこでカエルになって跳ぶ練習して…STEP4.5では、音階も。カラーパネルを使って階名唱をしながら跳んだり、ハンドベルをしたり…バリエーションが広がる広がる‼そして、確実に盛り上がります❗

知り合いの先生から教えていただいた西松屋のカラーパネル。ドは赤、レは黄色…と色を決めて、階名唱に大活躍。さすが先輩♥

STEP2では、色をテーマにしていますが、粘土もかねて、好きな色で磁石ちゃんを作りました。
この粘土、寒天粘土といって、手は汚れない、ぼろぼろしない、アレルギーフリーの優れもの。ちょっと固いから指先にも◎。おすすめです。

f:id:jolijolijoliko1234:20170621140907j:image

毎回レッスンのプログラムを立てるのがとっても楽しいのですが、今は梅雨ってことでさらに明確でウキウキ😃🎶明日は久々のイベントのお仕事なので、頑張ります‼