岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

ブルーシートで階名唱‼

こんにちは‼春の陽気に子供たちとウキウキ😃🎵安田裕子です。リトミックも楽しいけど、あったかくなってきたら、お外をぜひ堪能したいですね❗子供は風やにおいに敏感。驚かされます。

先日あった4、5歳のレッスン!いつもやってるリズムや階名唱に加えて、ずっと前からやろうと思ってた、ブルーシートを遂に解禁(*^^*)ブルーシートに黒いビニテを貼って、ホースで作ったフープを音符に見立て、指定どおりに置いたり、階名を言いながら飛んだり…ただそれだけですが、五歳さんには特にビンゴ❗思っていた以上に盛り上がり、頭に入ったみたいです‼解禁のタイミングを見ていたのですが、まさに今だったかなー。(自我自賛😁)

こんなんあれば楽しいな💃と思ってだいぶ前に作りましたが、実はほんとにバスティンが似たようなやつを出してるみたいです❗一万円くらいで( ゚Д゚)

いんです、手作りには味がある。少し歪んでるけど(-。-;)子供たちが喜んでくれたので、どんどん活用していきます❗

最後までありがとうございました❗
f:id:jolijolijoliko1234:20170311104917j:image