岡山県里庄町のリトミック🎵

里庄近辺でリトミック🎵遊びの中に、しっかりお勉強❗ハイテンションレッスンがウリですo(^o^)o

節分リトミックにバレンタイン♥

こんにちは、仕事が趣味(~▽~@)♪安田裕子です。

水曜日、4歳さんと5歳さんのレッスンがありました。

まず5歳さん。3拍子のリズムカノン四小節をあっさり☆もちろんちょっと難しく感じている子もいますが、集中して取り組めてます。節分リトミックでは、バランスボールに鬼のイラストを貼って(⬅好き)、基礎リズムで退治!鬼は外🎵の歌に合わせて、補足リズム。八分音符の補足を入れるところをスティックでたたいたり、ボールを投げたり。身に付いてるかわからないけど、ノリノリでかわいかった⤴

工作はバレンタインカード。一生懸命作ったカードを持って帰ってもらったんですが、それにある男の子が家に帰って凄い愛のあるメッセージを書いていて、お母様に喜んでいただきました。
f:id:jolijolijoliko1234:20170202090512j:image

表はこんな感じ

f:id:jolijolijoliko1234:20170202091146j:image
4歳さん。体調不良でお休みのお友だちも多かったのですが、それでもワチャワチャ!ハンドサインをしたり、節分リトミックしたり…今回初めて取り組んだのは、2グループに分かれて、リズムステップをしたあと出会ったところで足じゃんけんをするという活動。リズムステップを確実にするのと、タイミングよくじゃんけんをするのが目標‼タイミングを図りすぎて、パー率がやたら高いの、先生気づいてたわよ(゜O゜;

バレンタインカード作りも、こだわりすぎてちょっと時間かかってしまいました。みんな真剣。誰にあげるのかな?